2008年08月01日

あますず祭り♪

今年もやってきました、あますず祭り〜ヽ(*´∀`)ノ
今年は、ミュモルちゃんヒロインショー…。

…なんかベクトルがちがいませんk


んでも、今年は新グラの水着登場と言うことで、
はりきってやってきました(´∇`)ノ

水着+学者AF脚足
【早速お気に入りw】


というわけで、今回のあますず祭りですが。

NQ水着→ヒロインショー
HQ水着→出店のミニゲーム3国クリア

が、条件となっております(`・ω・´)

詳しくはこちら。
http://www.playonline.com/ff11/topics/read/mumor/index.html


で、σ(゜∀゜がクリアした感想というか
こーやったら水着取れるよと言うのをしたにちらっと
書いておきますw

不要な人は読み飛ばしてねo(・ω・o )ノw



□□□NQ水着□□□


ヒロインショーは、各国で行われている公演で、
Mumorちゃんと魔王さんの戦いをお手伝いする



というもの・・・なんですが…w

・適当に、Mumorちゃん応援する。(/wave /cheer /clap)

・適当に、魔王をタゲってMumorちゃんの必殺技名と
 同じダンスをする。

(/dance1〜/dance4。15回シンクロさせると言ううわさ)
Gee080801213234a.jpg  Ryu080801185655a.jpg
【近くにいる人が一斉に踊るのでかなり可笑しな絵w】


…で、とれましたo(・ω・o )ノ
適当でもいいかんじ…w

マクロを /clap motion <stnpc>
     /dance1 motion <stnpc>

とかにしておくと、魔王をタゲった状態で
Mumorちゃんの応援もできるようになるので良いかと。

/clap Mumor では反応しませんでした…w

多分きちんと条件はあるのだと思いますが…w
応援しまくった回とそうでない回でモグの台詞がちがったしw

ちなみに、1回の公演でMumorちゃんの使うダンスが8回。
なので、最低2公演で水着が片方。4回公演で上下そろう。
と、いう形になっております。

倉庫のもとるとなると…けっこう時間かかって大変?(´・ω・`)

□□□HQ水着□□□


3国の出店に、NQ水着を着込んだ状態で話しかけると、
ミニゲームのハードモードというものができるようになる。

ハードモードを3国分全部クリアすると、モグからHQがもらえる。


というのがHQのとり方です。


ミニゲームは、間違い探し・射的・ヒヨコ屋の3種類。

1ゲーム100ギルという、浪費を誘うゲームです…w

間違い探し--
 左右のちがうところを探す。パターンは
 ・エルメス2人(動作の遅れやエモの違い)
 ・エルオ2人×2(武器の違い)
 ・タル2人×3 (髪の色の違い)
 ・ヒュムお2人 (装備の違い。色で判断)
 ・5人組 (エモの違い)
 ・タル2人 (柱から出てくる方向の違い)

 ぐらいだったかなw
 タルタル2人×3がわかりやすいので、
 他は飛ばしてそれだけやっててもギリギリ
 クリアできるそうですが…w

射的--
 ピクシー・ゴブ・サボテンダー・マンドラが
 画面にランダムに現れる。ピクシー以外を撃つ。


 運の要素がかなり強いと思われますw
 ピクシーがいっぱい出てきたらあきらめましょう(´・ω・)

ヒヨコ屋--
 歩いてくる子チョコボを集めていく。
 マンドラをとったら強制終了w

 これも、ヒヨコの流れてくる量でクリアできない…w



出店をクリアするたびに、大事なもの:○○の風船
もらうので、3つ集めてイベントの話をするモグにはなせば
HQを上下セットでもらえます。

HQ水着の効果は、テレポ(プルゴノルゴ島)

…潮干狩りにいくかぁ・・・?w
posted by 劉菜 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(1) | ☆FF11の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん・・・なんかめんどそうね
Posted by ペコー at 2008年08月02日 08:00
NQもHQも、手間はかかるねぇ(´・ω・`)
倉庫の分どうしようか悩んでるよ^^;
Posted by Ryuuna at 2008年08月02日 12:57
とりあえず私と桃の分もろたー

間違い探しが最初よくわからなくてむずかしかったw
Posted by ペコー at 2008年08月02日 18:12
間違い探しは、さいしょ意味がわからんかったw
全部ちがうところがあったのね…(;´ρ`)

わかってからも、タイミングがずれて
間違ってるのに×がついて悲しかったり…
Posted by Ryuuna at 2008年08月02日 19:08
ヒュム♂のはわかりづらかったなぁ。
色違いとかはちょときびしい。
Posted by ペコー at 2008年08月02日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

さまぁばけいしょん
Excerpt: 気が付くと夏の毎度のイベント『あますず祭り』が始まってました。 今年は・・・ 『
Weblog: 【眠くなりました。】(∪。∪)zzz
Tracked: 2008-08-02 18:17
×

