2011年03月20日

眼科にいってきた

2週間ぐらい前から、メガネをかけて作業をすると
頭痛がするようになってまして…

ちょっと仕事が一段落付いたので、
眼科にいってきました(`・ω・´)ノ

とりあえず、コンタクトレンズのサービスで
行きつけの眼科があるので、メガネと両方
測ってもらうことにしました。

結果は…


「…両方前と一緒ですよ?(・ω・ )」

「( ̄△ ̄;)エッ・・?」


視力検査してもらったけど、両目とも1.2見えていた…w
左目のコンタクトにいたっては1.5が見えるぐらい。
これ、左目よくなってるんじゃないのか…(笑)

目のほうも様子を見てもらったけど
結膜炎も何もなく健康そのものだそうです(-ω-; )

メガネのフレームは大分ゆがんでいたらしく、
きちんと直してもらいました。


結局頭痛の原因は、というと
「これ、レンズがカナリ限界に近いので、
 目への負担は相当だとおもいますよ?」

とのこと…ヤッパリメガネはダメなのか(;´Д`A ```
裸眼両目0.06ですから…ねぇ^^;

そんなわけで、パソコンの時には少し度を落とした
メガネを使うといいですよーと言われまして…

以前使ってた、少し度のゆるいメガネを再利用
することになりました(笑)
もちろん遠くを見るには適してないけど…
でも、これでも1.0は見えてるんじゃないかとおもうの(笑)

P1020786.JPG


パソコンの横にそっと置いておく( ・ω・)っ^0-0^


作業用のメガネと、普段使いのメガネ…
これって老眼鏡っぽくね…?
orz〜
posted by 劉菜 at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ◇日々の徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うなたん、そーとー目が悪いのかー。Σ(´∀`;)
ってことは、裸眼だと目つきがわるy c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
Posted by ひげおいちゃん at 2011年03月21日 07:31
老眼ですかぁ。
うなさんももうそんなお年なのね(*'-'*)
Posted by きゃろ at 2011年03月21日 14:18
>おいちゃん
悪いよーw目つきも悪いよーww

>きゃろたん
自分でも悲しいww orz〜

この際コンタクトの人になろうかしら…(´ρ`)
Posted by Ryuuna at 2011年03月21日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。